top of page
コラム


【元ドラッグストアー店長が語る】化粧品店頭販促の落とし穴!「前だれPOP」が売場で生き残るための究極対策
【元ドラッグストアー店長が語る】化粧品店頭販促の落とし穴!「前だれPOP」が売場で生き残るための究極対策
化粧品メーカーの販促ご担当者様。渾身の力を込めて制作された紙什器やカウンター什器に取り付けた**「前だれPOP(フロントPOP)」**が、店頭でいつの間にか姿を消していたという経験はありませんか?
「ターゲット顧客に響くキャッチコピーを練りに練ったのに…」
「商品の魅力を最大限に引き出すデザインを追求したのに…」
「売場で一番目立つ場所に設置されるはずだったのに…!」
もしかしたら、その前だれPOPは、**店頭スタッフにとって“邪魔な存在”**になっているのかもしれません。
本稿では、元ドラッグストア店長として10年間現場に立ち、数多くの化粧品什器や店頭販促ツールを見てきた私・福森が、そのリアルな実態と、売れるコスメのための「前だれPOP」を作るための本質的な解決策を徹底的に解説します。プロモーション効果を最大化し、化粧品の売上アップに繋げるためのヒントが満載です。


【まるで本物の水滴!化粧品売場を一新する革新素材「SUITEKI」発表
「SUITEKI」は、アクリルや透明PET素材に、まるで本物の水滴がそこにあるかのような質感を再現する特殊樹脂素材です。店頭ディスプレイ、紙什器、アクリル什器など、様々な什器に活用できます。


【完全保存版】売れる什器をオーダーメイド!メーカー担当者必見の鉄板ノウハウ
~競合に差をつける!店舗ディスプレイで売上を最大化する秘訣~
なぜ、ありきたりの什器ではダメなのか?


「香りが決め手」コスメ什器に欠かせない、テスターと香りの関係。化粧品什器作りで絶対外せない大事なポイントは?
クラスの女の子からふわっと香るティモテやティセラ、マシェリのシャンプーの香りを思い出すと、今でもキュンキュンしてしまいます。


化粧品コスメ什器で売り上げを伸ばす!ドラッグストア・バラエティショップの化粧品陳列棚のポイント
化粧品コーナーは、ドラッグストアやバラエティショップにおいて、女性のお客様にとって特に重要なスペースです。このような売り場でどのように陳列棚を工夫すれば売り上げを最大化できるのか、具体的な方法をご紹介します。


魅力的なハンガー什器(吊り下げ什器)とは?定番棚よりも売れる?!
ハンガー什器、別名:吊り下げ什器は店舗にとって売り上げアップの嬉しいアイテムだったり、もしくは店のブランディングに合わなくて景観を悪くするから設置拒否されたり。。。 お店に合わせて提案できるようになるにはどこに気をつければいいのか?をまとめてみました。
bottom of page