top of page

香り見本
香り見本とは、シャンプーや柔軟剤の香料を含浸させた販促物。以前は多孔質の香りビーズが主流だったが、現在は香りビーズを使用しないプッシュタイプが長持ちでコストも安く、POPのアピール面も確保できることから採用率が高い。
香り見本のポイント
どうやって手に取ってもらうか?をデザインする
香り見本は、カバーのデザインが9割です。商品本体のブランドがちゃんと表現されているかが大切です。
棚に設置する環境を調査する
クリップや、ヒモを最近使わない、使いたくないお店もチラホラ。。。
お店はヒモだらけになる棚を嫌がるところも出てきています。事前に調査をしましょう。
制作事例
これぞ究極の販促ツール。
五感にダイレクトに訴えかけ購買を促進してくれる最強のツール。
香りのブランディング戦略の商品には欠かせないアイテム。近年はプッシュ型の香り見本が8割。

bottom of page