top of page
カウンター什器のポイント
登場感を出して、テスターなのか?キャッチコピーなのか?何を伝える?
カウンター什器が店頭に設置されるタイミングは新発売、もしくはリニューアルの時。何を表現したら商品が売れるのか?を徹底的に調査することが大事なルーティンになります。
大きさ(W・D・H)+前垂れの有無を検証せよ!
サイズが売り場にフィックスしていないと売れる前に「設置されない」という悪夢のようなことになります。この調査がポイントです。
制作事例
ブランドがデビュー感を演出してアピールするのに一番オーソドックスで効果的なカウンター什器。
他社競合との差別化をこのスペースでどうやって表現するか、どうやってテスターを触らせて購買の確率を上げていくのか?
顧客へのアプローチに差をつけるための重要なプロモーション什器。


カウンター什器タイプ一覧

陳列に動きを
商品の陳列をあえて斜めにすることで「動き」を出しています。
「とろーり」が良い感じ
什器の立体感もそうですが、とろーりの表現が一瞬で伝わるデザインです。
bottom of page